琵琶湖、南湖東岸からスタート。人が少なかったので本湖からスタート 2019/05/21

朝5時半出発。

本日は少し遅めの出発。

瀬田川琵琶湖の境界付近にあるコンビニに朝ご飯を購入し、湖岸道路を北上する。

そして、北山田付近に来た時・・・「人がいねー(笑)」と言うほど先行者がいない。

水はやばい程コーヒー牛乳状態だが、朝は本湖からスタートすることにする。

そして・・・7時釣行開始。

まずは、トップ・・・ジャイアントドックX・・・当然ながら不発。

次に困った時にD-ZONE・・・1時間程投げ倒すも不発・・・

そして移動し次に志那平湖通水口・・・

ここだけ少し水がいいかも??

とりあえず、D-ZONEで主要の場所だけチェックするも不発。

次に、木浜水路・・・

見る限り、この水路もコーヒー牛乳状態・・・

とりあえず2号・1号・3号の順にスピナベをお見舞いするも当然ながら撃沈し移動・・・

次に守山付近。

僕がよく言っている閉鎖的な場所。

ここではやっと購入できたデカダッジをテストがてら投入・・・

1時間位流すも入魂せず・・・

そして、この場所すら濁りだらけ・・・

これは夕方のワンチャンしか厳しいかな??と思いその後日中は、水路でスピニングで遊ぶも・・・不発。

と言うか、一時よりはギルが増えてきているように見えるも、例年より圧倒的に魚がすくない・・・

これでは厳しい・・・

そして夕方、

水通しのよさそうな瀬田川をチョイス。

風は思っているより強いが、見る限りは他より明らかに水はマシ。

そんな訳で南郷洗堰の付近から、スピナベ片手に東岸を北上していく。

そして1時間後・・・

なんとかヒット!

しかし、魚の引きがバス??じゃない??

引き抜いてあげた魚は・・・

久しぶりのナマジーちゃん(笑)

残念ですが、遊んでくれてありがとう。

その後、風が少し弱まり、それと同時にベイトが浮いてきたのが見えた為、ヤマモトさんちのバスベイトに先行し、19時までひたすらキャスト・・・

結果は・・・1チェイスのみ・・・

前回も行ったかもしれませんが、やはり今年の琵琶湖は厳しい。

とりあえず、このままでは負けなので、近日リベンジしに行きます(笑)

☆動画公開中です。

<動画を見る>

下記のランキングサイトに参加しています。応援よろしくお願いします。