2週間ぶりの琵琶湖釣行(後半)  2019/03/20

イッターキーカーでいいバスを取った、贅沢だが、あと一本欲しくなり後次の手を考える。

そこで、思いついたのは「今日は暑かったぐらいだったので、この時間なら水温も上がりきって、デカバスシャローフラットに上がっているのでは」と思い、守山付近でいつも投げてる閉鎖的場所のシャローフラットへ・・・

ここでチョイスは、D-ZONE・・・

そして数投後・・・

バシャ!・・・出た!

しかし、フッキングならず!

ルアーに当たっただけかな・・・残念。

そして、数投したのち珍しくビックベイトが投げたくなったのでいつもはあまり行かないが、ビックベイトで出るならここかなという場所へ・・・

ちなみに時間は18時前後・・・ボートのの往復が少なくなっている時間。

そして、結んだルアーが・・・DRTタイニークラッシュ・・・

正直、ロストが怖いので普段はあまり使っていません(笑)

ビックベイト=いつもならジョインテットクローなんで・・・

だけど今日は行ける気がした・・・(笑)

そして・・・岸側中心にキャスト・・・

数投後・・・おや??・・・ミスバイト・・・かな??(笑)

更に数投後・・・

強烈なバイト!

すかさずフッキングしタモを使って慎重にランディング・・・

出てきたバスは・・・

残念ながらゴーマルは届きません出したが、立派なサイズのヨンパチ君(笑)

しかも、タイニークラッシュ・・・

やっぱりこのルアー・・・スゲー!!と再確認(笑)

でも、最近はヤフオク位でしか買えないんだよね・・・(涙)

そんな訳で、テンションマックスになったこのバスを最後に釣行終了しました。

次回は来週にまた琵琶湖かな??(金曜日の夜、シーバス行きましたが・・・笑)

なんて今日も考えています。

動画公開してます。

<動画を見る>

下記のランキングサイトに参加しています。応援よろしくお願いします。