近所の野池で・・・ 2018/08/16

2018年10月28日

おととい、16日の話。

夕方17時過ぎから、近所の野池でちょっとだけ遊んできました。

 

しかし、ついたら人だらけ・・・(笑)

どうしようと思いながらも、投げてる人がほとんどワームでねちねち系・・・

自分も嫌いじゃないのですが、反応している感じがなかったので、あえてドシャローにトップから入れてみる。

羽系ルアー→ミニペンシル・・・15分位するも不発。

次に、シャローからディープに変わる掛け上がり辺り。

この辺りのラインにデラクー1/4ozを投げてみる。

すると・・・バイトが乱発。

しかしバーブレスにしているとは言え、私の腕か悪いのか、はたまたサイズか小さいのか・・・3回連続で痛恨のバラシ・・・

しかし、諦めずに続けると・・・

 

 

 

小さいですが1本目(笑)

さらに・・・

 

 

 

小さいけど更に2本・・・

計3本をデラクーでゲッチュしました。

そして、移動。

こんどはアウトレット付近。

今度はダウンショットのスイングインパクト。

すると・・・

 

 

やはりミニですが・・・4本目です。

さらに・・・

 

 

5本目。

今日の中では一番まとも・・・

といっても20cm強かな?

 

以上5本を2時間弱で釣果。

短時間だったの、ミニですがなかなかです。

おかげでいい気分転換になりました。

 

下記のランキングサイトに参加しています。応援よろしくお願いします。