イガジグスピンって使えるかも・・・ 2018/08/19

2018年10月28日

 

日曜日の夕方、近所の野池でルアーテスト含めて釣行。

テストしたいのはジャクソンのイグジグスピン。

こないだ、ユーチューブでバッキーさんが使っていたやつ。

上州屋でたまたま売っていたので、買ってみちゃいました。

 

そして17:00。釣行開始。

 

先行者が・・・なんと10人以上。

 

これだけ小さい池に良く集まってます(笑)

ルアー入れる場所も余り無かったので、始めは常吉でちょこちょこして人が減るのを待ちます。

そんな中・・・

 

 

ミニですが、一匹釣れることが出来ました。

その後、1時間後・・・

人が少なくなってきて、足場のいい場所でルアーテスト。

イグジグスピンをセットしキャスト開始。

 

使っている感想は、バイブレーションはデラクーより弱い感じですが、シルエットはデラクーより強いかな?

そして小さいサイズは5gからある、というのがプラスかな・・・なんて思いながらひたすらキャスト続けると・・・

 

 

30UPですが、まずますのバスが釣れちゃいました。

今日は人が多く、ネチネチしていている人も釣れた所が見えなかった為、正直ビックリ。

うれしい1本になりました。

気分も良かった為、今日はこれで終了。

 

ひょっとして・・・イグジグスピンって使えるかも??

暫く試してみようと思います。

 

 

 

釣りガール魚住つばきチャンネルでイグジグの釣りをしていた動画がこちら

 

 

下記のランキングサイトに参加しています。応援よろしくお願いします。