河口湖帰りの三重県(笑) 帰り道のサーフゲーム。 2019/05/30

2019年6月22日

新東名の浜松SAで車中泊し、8時出発。

途中、御在所SAで朝ご飯。

ちなみに、今日の朝ご飯は・・・

サクっと食べて、鈴鹿インターを降り海岸へ。

始め白子漁港をチャック・・・人も多くいい感じはするのですが・・・あまり釣れている感じはないようだったので、とりあえず下見だけ。

次に行ったら竿を出そうと思いながら、海岸を南下。

田中川河口・・・白塚漁港等も下見するが、釣れてる気配がなかったので竿を出さずにする。

そして・・・初めに選んだのは町屋海岸。

理由は・・・誰も人がいなかったから(笑)

とりあえず、CGオリジナル(中央漁具)のバイブレーションをひたすらキャスト・・・

1時間後・・・不発。

その後更に南下。

そして、安濃川河口へ

フィールドを見ると、いたる所でシーバスがライズしている。

そこで、始めにジャクソンのアスリートF9を結ぶ。

そして数十分キャストするも反応なく、シンキングタイプに変えるもやはり反応しない。

どうも、ミノーを嫌っているようで、水面を観察するとベイトが非常に小さい。

これって・・・スピンテール系じゃね??って思いつつ、今日は持ってきていなかったので、バイブレーションを結びキャスト。

そして数投後・・・ヒット!

慎重にやり取りをしつつ、エラ洗いも回避しいよいよランディングと思った瞬間・・・

「あっ」

痛恨のバラシ!

掛った魚は30~40センチのシーバスでしたが、海の中に帰ってしまいました。

そして、数分後・・・再びヒット!・・・するも瞬間でバラシ・・・

その後1時間・・・ノーバイト。

そして16時、釣行終了しました。

めちゃくちゃ悔しい・・・の一言に尽きます。

このまま終われないので、今期絶対リベンジしよう・・・そう思います。

☆動画公開してます。

<動画を見る>

下記のランキングサイトに参加しています。応援よろしくお願いします。