GoPro8の購入とカメラテストの琵琶湖釣行 2019/11/17

17日の朝。

散歩がてら地元のジョーシンへ・・・

家の買い物が予定だったですが、GoPro8BLACKがあったのでちょっと拝見・・・

すると店員さんが来られたので、ちょっとお話・・・・

ネットでの値段とか話しながら、いろいろとお話をした結果・・・最終的に店員さんが提示してくれた金額が付属品も含めてすべて10%強の値引き・・・

う~ん・・・量販店ならではの5年保証も付けられるといわれて、思わずリアクションでカードで支払い(笑)

請求書が来た時の、奥さんの小言は非常に怖わいのは後の話・・・とりあえず購入しちゃいました(笑)

そんな訳なんで、昼からスピニングタックル1本持って、琵琶湖へGoです(笑)

そして、14時・・・行った場所は木浜水路。

カメラテストなので、やっぱり釣れたアクションの動画が欲しかったので、小バスとなら他より遊べるこの水路をチョイス。

まずは、ブレディー+スーパースティック2.5’をつけ、ひたすらランガンしながらキャスト・・・

すると・・・バイト!・・・喰わず・・・バイト!・・・喰わずと4~5かいバイトあるもすべて弾く感じでフッキング至らず・・・

それでも、反応が良かったのでキャストし続けると・・・

何とか1本釣ることでできました。

その後、ミノー・・・X-70にチェンジ・・・

そして数投目・・・

小バスですが思いっきり引っ手繰ってました(笑)

その後・・・数投して・・・

バイト!・・・

やり取りをしていると・・・

「なんだ!」・・・草が引っ掛かった重さとは違う感じで、ロッドが重たくなる・・・

そして、上がったきたものは・・・

小バスですがダブルヒットでした(笑)

これば珍しい・・・

・・・しかーし・・・

なれないカメラ・・・確認してみると・・・電源が切れています(涙)

この珍しい当たり・・・動画撮れませんでした・・・残念。

それでも写真は撮れたので良しとします。

その後もX-70の反応は良く、

このサイズですが、数投立て続けにキャッチしました。

そして16時。

今日は夜予定があったので、サクッと退散(笑)しました。

次行くときは、思っているより水が良くなってきているので、次回釣行に向けて釣行用タックルボックスの中身を晩秋仕様に入れ替えようと思います。

※釣行動画公開してます

<動画を見る>

下記のランキングサイトに参加しています。応援よろしくお願いします。