朝一チヌを仕留めて、その後サーフへ・・・和歌山で遊んできました 2019/06/03

少し前の釣行報告ですが、和歌山へ行ってまいりました。

ちなみに本日の潮・・・大潮

目的は珍しくサーフ(笑)

ただ、ボウズは嫌だったので朝一、チヌを一本仕留めます。

という事で、和歌浦周辺に6時半過ぎに到着。

いそいそタックルを結んで7時、釣行開始・・・

今日のチニングの目標・・・サイト1本

なので、朝からメガバスドック-Xジュニア コアユを結ぶ。

ちなみに、チヌチューンしたものではなく、バス用のオリジナルにソルトフックフェザーフックを取り付けた感じ・・・

これがサイトに効きます(笑)

そして、開始20分・・・

やったりました(笑)

運河の壁にエサを食べていたチヌに対して、サイレントでゆっくりチヌの後ろにルアーを近づかせて、チヌからルアーに気付かせるようにしたら・・・

上手くいきました(笑)

ちなみにサイズは・・・


46センチ・・・

やったね!

これでサーフで遊べる(笑)

という事で、タックルを一度しまい、マクドで朝マック。

そして、9時過ぎ・・・今度は片男波海水浴場。

シーバスヒラメが釣れないかな~と思いながら、バイブレーションを中心にミノージグを織り込みながら4時間程度ひたすらキャスト・・・

しかし撃沈。

その後、昼ご飯と昼寝をし夕方、再びサーフへ行くも・・・結果は撃沈・・・

なんで、サーフについては、割愛し報告のみ。

たまにはサーフで「気持ちいーー」って言える釣行がしたいものです。

※ブログ公開しています。

<動画を見る>

下記のランキングサイトに参加しています。応援よろしくお願いします。