毎度ながら夕方釣行は久しぶりのスピニングタックルで 2019/09/15

忙しい中、無理やり時間を割き竿を出すことにしました。

現在の時間は16時

場所は琵琶湖・・・『瀬田川』です。

しかも珍しくスピニングタックルでの釣行。

とりあえず、ワンチャン狙いで、ティムコトリックトラウトシケイダーを結ぶ。

そして30分位投げ続けるも不発・・・

次に、一誠スーパースティックネイルリグで試す・・・

30分位投げるも不発・・・

というか、前回釣行より明らかにベイトがいない・・・

この状況ではネイルリグはちょっと辛いか・・・

ということで、伝家の宝刀ダウンショット+スイングインパクト(笑)

ウィードのスポットや小さな流れ込み、止まっている小舟の周り等、見えるスポットをなめるように丁寧に誘う・・・

そして、数投後・・・

ミニですがまずは一本。

とりあえず、魚に触れてよかった・・・(笑)

そして、さらに同じ小舟のあたりで・・・

立て続けに2本目・・・

これ、ミニなんですがめちゃめちゃ引いた(笑)

しかしその後、この感じなら数釣り出来るかもと、期待したのですが・・・40分程度粘るも不発。

と、その時2回ほどシャローでライズが発生。

これはチャンスかもと思い、再び トリックトラウトシケイダー をキャスト。

そして1投目・・・

こんなの出ちゃいました(笑)

ヤッター\(^o^)/

サイズは30センチくらいですが、いい出方しました。

そして、これを最後に魚を触ることができなかった為、18時ストップフィッシングしました。

とりあえず、久しぶりに魚を触れてよかった(笑)

9月、10月はメチャクチャ忙しい予定ですが、なんとか少しでも釣りで来るようがんばろう!と心に刻むことにします(笑)

※釣行動画公開中です

動画を見る

下記のランキングサイトに参加しています。応援よろしくお願いします。