仕事帰りのワンチャン!瀬田川でのバズベイト 2019/06/17

最近忙しくて、ブログ、動画公開、共に遅くなってしまいました。

申し訳ありません

もう少し、落ち着くといいのですが・・・とりあえず、出来る限りがんばりますので、お付き合い頂ければ幸いです。

それでは釣行ブログ。

滋賀県で仕事がありその帰り道・・・

どうしても竿を出したかったので、バズベイト縛りで釣行しておいりました。

場所は、琵琶湖水系瀬田川

以前のブログでも話しているかもしれませんが、私は瀬田川ゲーリーバスと思うぐらい、ゲーリーバズの実績が高いと感じていて、しかも遠投もあまり必要ないと考えています。

そんな訳ですので、今回は珍しくグラスロッド・・・ロードランナーバキュームを持っていきました

そして、18時、釣行開始・・・

わずか1時間ですのでショアラインだけを、ひたすらショートキャストでキャスティングし続けます。

そして30分後・・・

2回程、バズベイトに反応するもルアーの後から出てくる感じ・・・

でも反応がある=やる気になります。

そして、さらに30分後・・・

岸側ギリギリで出てきました

スケール持って行ってなかったので推定ですが38センチ位。

これ、動画で見てくれればわかるのですが、ヒットした場所が悪かったので、グラスロッドじゃなかったら取れなかったかも・・・

まあ、何はともあれ1本釣れたので、これで帰れます(笑)

というわけで、これを最後に釣行終了。

私事ですが、しばらく忙しいのが続くので、瀬田川での短期間釣行が増えそう・・・そんな感じです。

※動画公開してます。

<動画を見る>

下記のランキングサイトに参加しています。応援よろしくお願いします。