今回の琵琶湖は西の湖から南下 2019/05/14

珍しく3時半起床・・・というより目が覚めたという感じ・・・

なので、朝は珍しく西の湖までロングラン。

7時釣行開始するも、濁りは・・・かなりきつい。

というか、今年の琵琶湖はなんかおかしい・・・

スピナベをメイン、数カ所巡るも反応なし・・・

その後本湖と繋がる水路(近江八幡の水路など)を午前中に数点回る・・・しかし不発。

白鳥川・・・濁りきつくて釣りにならない・・・野洲川・・・同じ・・・

ピエリ守山でお昼にして、その後旧野洲川、木浜の水路、赤野井、志那、濁りキツイ・・

そして16時、思い切って琵琶湖最下流の南郷堰まで走る。

そして東岸側をみると・・・ほかに違い水はクリア・・・

ならばと、ここではゲーリーヤマモトのバズベイト・・・

後は19時までひたすらキャスト・・・

して結果は・・・2チェイス、1バラシ・・・

まあ、こんな日もあります。

なので、とりあえず報告のみです(笑)

ただ、瀬田川は他に比べたら大分マシそうなので、次回以降の釣行に一つ選択してもいいのかなっと思います。

下記のランキングサイトに参加しています。応援よろしくお願いします。