初春の琵琶湖はまたしてもスピナーベイト! 2019/03/28

朝5時起床。

朝、娘が起きていて朝ご飯が食べたいというので、朝ご飯を作ってあげてからの釣行。

そんなわけで出発6時・・・到着7時半。

いつもよりスタートが遅めだがとりあえず、水路スピナーベイト・・・D-ZONEを結ぶ。

そしてショアラインや水中の杭を丁寧にトレースする。

そして20分後・・・

またしてもスピナーベイトD-ZONE炸裂・・・早すぎです(笑)

サイズは38センチ・・・小ぶりですがグッドコンディションのいいやつ(笑)

いい感じです・・・

しかしその後が厳しい・・・

本湖・・・木浜から赤野井志那北山田と南下するもまったくもって反応なし・・・

というか、時間が経つにつれ寒さが増し、波の高さも増している感じで、これでは本湖は厳しい・・・

まあ、釣っている人も釣っているので、自分の技量の問題なんでしょうが(汗)

そんな訳で、夕方からは再び水路へ・・・

2号水路でスピナーベイト・・・不発。

ならばジャークベイト・・・不発。

3号水路でジョインテットクロー・・・不発。

1号水路でジャークベイト・・・不発。

と18時半までキャスティングし続けるも、残念ながら朝一の1本後さらなる釣果はなりませんでした。

う~ん・・・なんだか1本取れたけど負けた気がしたような釣行でした・・・

次は4月初旬釣行予定。

その時は桜とバスで花見が出来たらいいな(笑)

※動画公開してます。

<動画を見る>

下記のランキングサイトに参加しています。応援よろしくお願いします。