3週間振りの琵琶湖釣行 まさかの数投スピナーベイトで・・・

3月になり、日中は暖かい日も増えている為か、釣り人の数も若干多くなってきています。

そんな中、今朝は滋賀の草津で私用があり、9時半ぐらいに用事が片付いたので、その後の琵琶湖釣行

10時・・・自分が好きな木浜水路から・・・

スピナーベイト・・・D-ZONEを結びキャスト開始。

そして、5分・・・八投目に・・・

いきなりのドラマが(笑)

嬉しいけど早すぎでしょう(爆笑)

サイズは・・・

46センチ・・・十分です。

早い段階で1本キャッチできたので、「今日は行ける日かも」とウキウキ気分で、各水路をスピナーベイト投げ倒ししたり、守山行ってはマイキージャイアントドックXを投げたりと14時まで投げ続けるも・・・やはり3月簡単には行きません(涙)

そして・・・ふと思いついた為、琵琶湖大橋を渡り、超有名なカネカ裏へ・・・

しかし・・・これが失敗(涙)や

春からの場所だけに魚っ気が全くもってありません。

そして、数か所ランガンした後、16時半。

最後に北山田へ・・・

珍しくヘビキャロをしてみる(具はスイングインパクト3.5”)

17時半まで頑張ったのですが・・・ノーバイト・・・

朝、取れたから期待したんですがね~・・・

まあ、3月なんで仕方ないですが、超グダグラの釣りになってしまいました(苦笑)

次は、時間があれば前回の釣行後から急に忙しくなった為ペンティングになってしまった紀の川リベンジかな??

はたまた再び琵琶湖か・・・

とりあえず、来週一日釣りに行けそうなので、ゆっくり考えたいと思います。

 

釣行動画公開済です。

動画を見る

下記のランキングサイトに参加しています。応援よろしくお願いします。