冬の釣行で有名な『神崎川』と『城北川』へ行ってみた 2019/02/09

最近、琵琶湖に行っても、自分にとっては厳しい釣りが続いていて、心が折れそうになってます。

なので、今回は気分転換で冬の釣りで有名な場所に調査がてら初めて釣行に行ってきました。

ちなみに、先に記載しますが、今回釣りは完全にデコでしたので、あくまで方向と状況報告のみです。

一応動画も回してましたが、公開することはありません。

そして今回行ってきた場所は神崎川城北川

どちらも冬に有名な場所です。

それではまずは神崎川

番田水門付近。

 

 

 

先行者は2名ほどいましたが、見る限り釣れている感じはなさそうな気配。

そんな中、2時間程度TDバイブレーションD-ZONEスーパースティックネイルリグスイングインパクトダウンショットなどいろいろ投げとおしましたが、魚っ気がなく反応もなし。

ただ、水面に亀さんが泳ぐのが見えたので『冬眠しない・・・イコール暖かい場所』とは思われます。

という事は、朝晩なら全然状況違うかもしれませんので、今度時間があれば朝晩どちらからのプライムタイムで釣行しようと思います。

 

そして、16時位から城北川

ここでは日清製糖のあたりで

 

 

 

こちらでも対岸でジャークベイトを投げて倒している方が1人いる感じ。

ここでは、デラクーイガジグスピンジグヘッドスイングインパクトなどを試すもノーバイト。

というか、ここも魚っ気は無し・・・

ただ、他の場所より鳥が泳いでおりましたので、いない事はないのでしょうけど・・・

とりあえず、車から竿もって歩くのもはずかしい場所なので、次行くならかなり先かな(笑)って感じでした。

そんな訳でとりあえず報告のみ。

今週は釣り厳しいので、次の釣行は来週かな・・・という感じです(笑)

下記のランキングサイトに参加しています。応援よろしくお願いします。