陽気のいい朝は東岸からスタート・・・その後旧彦根港へ・・・ 2019/02/04

2019年2月13日

5時出発。

毎度の事、国道24号線を北上。

そう、今日は2週間振りの琵琶湖釣行。

2月なのに、昨晩の雨の為か朝一めちゃくちゃ暖かい為、期待をしつつ安全運転でいそいそと急ぐ(笑)

そして、7時。

守山付近から釣行開始。

朝一は陽気がいい為、ワンチャン狙いのトップからスタート。

ジャイアントドックX結びキャスト・・・キャスト・・・キャスト・・・

そして、移動しまたキャスト・・・キャスト・・・キャスト・・・と

2時間以上、トップが可能性のある場所を3~4か所回るも不発・・・

まあ、冬なんで簡単には出ないよね~(笑)

そして、10時頃木浜水路

ここでサイドステップを橋桁などにお見舞い(笑)

しかし・・・不発。

ここで、「今日は雪の心配もないし、暖かいから凍結も大丈夫そうだし・・・彦根行くか!」と・・・

急遽思い付き、旧彦根港へ行くことに。

そして12時半、到着。

まずはギルフラットからスタート。

数投キャストすると、雷魚にチェイスが・・・

しかしそれだけ・・・。

数分キャストしたのち、スローダウン。

ダウンショット+スイングインパクト・・・

今度は慎重にスローにアプローチ。

数分頑張るも、ノーバイト・・・

ならばと今度はハンハンジグ(トレーラーはシザーコーム)

そこでキャストしながら歩いていると・・・見えバス発見。

そして、見えバスの後ろから慎重にアプローチ・・・そしてユックリアクションすると・・・

「あっ気付いた」と動き出して、口を使いそうになった瞬間・・・見切られました(涙)

多分、見切った原因は殺気かな??仕方ないです。

その後、D-ZONEジカリグなどを入れながら、ローテーションするも、まさかノーバイト。

やはり、旧彦根港は厳しい・・・

というより自分には難しいかも・・・悔しいです。

しかし、ここでは帰れない。

という事で、15時出発し、16半、帰り道の総門川へ・・・

意地があるのでミニでもいいので1本も釣りますと、ダウンショット+スイングインパクトをチョイス

そして数投後

『これで帰れる~(笑)』というみミニですがバスを1本釣ることができ、その後まっすぐ帰宅することにしました。

とりあえず、1本釣ったので良かった、良かった・・・

次は、最近琵琶湖の調子が悪いので、琵琶湖以外で釣りしようかな・・・と思ってます。

下記のランキングサイトに参加しています。応援よろしくお願いします。