初バス求めて温排水 2019/01/18

朝9時に滋賀の草津で私用があり、そのあとの釣行。

前回、フラストレーションがたまる釣行だった為、思い切ってロングドライブ。

超メジャーポイント、旧彦根港に行ってまいりました。

 

 

正午、釣行開始。

始めは、フラッシュミノーから・・・これで釣れたら簡単。

30分位格闘するもノーバイト。

簡単じゃないです。

次にジグヘッド+スイングインパクト

いわえるミドスト。

しかしこれも不発。

この時に「魚はいるにはいるにはいるけど、2年前に来た時に比べるとかなり少ない??」というイメージを思いつつ、他に釣りをしていた方に声を掛けられた為、いろいろ話した所、ここん所あまり釣れていないとの事。

コバスで遊ぶにも、遊べるほど数が出ないという事を聞き・・・うーんって感じ。

確かに、水面から覗く魚も明らかに少ない感じで・・・これはロングランしたけど結構厳しいかも・・・

という事でさらにスローダウン。

ダウンショット+スイングインパクト・・・不発。

この時、「この釣りじゃない!」と思い、リアクション系の釣りに変更。

そして、マスクバイブジェネ55を早巻き・・・不発。

見えたコバス達も反応が無い・・・

ならば・・・「何が何でも1本」は釣るという事でハンハンジグ投入(トレーラーはシザーコーム

プレッシャーが極力与えないようなキャスティングで水面に落とし、来い来いアクションでゆっくりゆっくり誘います。

そして数投後・・・

ミニですが初バスGET!

よかった(笑)

しかしその後は続かず、温排水にアンモナイトショッドを直撃するも不発。

現在15時・・・どうしようか悩んだが、あまりに反応が無い為、帰り道方向を車を走りにおの浜で少し遊ぶことに・・・

そして16時時半、到着。

前回のリベンジ、総門川

今度は、ジグヘッド+スイングインパクトで丁寧に探ります。

すると1時間で・・・

なんとか2本追加。

なんとかリベンジ果たせました(笑)

そして17時半釣行。

とりあえず、初バスは取りましたので、次はデコOK(笑)かな??

まあ、厳しいのは百も承知で、東岸で自分の釣りをして遊ぼうかと思います。

 

☆動画アップ済みです。

<動画>

下記のランキングサイトに参加しています。応援よろしくお願いします。