2019年初釣り 2019/01/07 

2019年1月21日

5時起床、5時半出発。

珍しく、湖岸道路のマクドナルドで朝食をドライブスルー。

そして、新年の朝一は去年最後にいい思いをした場所からと、木浜水路を目指す。

そして7時半・・・到着。

とりあえず、キッカーイーターを結び水面を見ながら観察。

するとどうだろう。

10日前と違い、いよいよ冬本格的になっていたのか、小魚の気配が全くない・・・これはやばいかも。

とりあえず、橋脚などのストラクチャーにタイトにひたすらジャークする。

しかしノーバイト。

その後、サイドステップ等も試すがノーバイト。

移動・・・今度は守山付近。

釣れるわけないけど(笑)・・・出たらうれしいからジャイアントドックX。

当然撃沈・・・

そして水路に戻り、前回ミニが連れた水路。

サイドステップを結ぶ。

しかし・・・ノーバイト。

そして、昼食し再び朝来た場所。

今度はスピニングでソウルシャッドを入れる・・・ノーバイト。

守山付近へ再び行き、スピナベ、Dゾーンをお見舞い・・・不発。

なんか全くもって釣れる気しない。

そこで、個人的に今年の初釣りの為、ミニでも触りたいと思い今度はにおの浜へ。

ここでは本湖でソウルシャッド、水路でワームを入れてネチネチと遊ぶ。

しかし・・・1匹だけ釣れたものの、上げた瞬間に川にドボン・・・

結局のところそれ以外ノーバイトでした。

冬本格的だから仕方ないけど、少し厳しいな。

というか、におの浜の水路に人が多すぎ(笑)

これじゃあキツイです。

次回は鉄板・バイブレーションでリアクション狙いか温排水を行くか・・・とりあえず、18日予定なのでゆっくり考えることにします。

 

↓写真は悪いけどにおの浜で1枚・・・今日は思ったより寒かった・・・

 

☆動画公開しました。

<動画> 2019/01/17UP

下記のランキングサイトに参加しています。応援よろしくお願いします。