昼からの短時間釣行in琵琶湖 2018/10/24

2018年10月28日

2018/10/24

正午12時出発。
毎度ながら国道24号線を北上(笑)
その後山越えをし14時目的地へ到着。

短時間ですが、どうしても琵琶湖に行きたくて、短時間ですが竿を出してきました。
そして、まずは木浜2号水路。
しかし、ここ数日雨が降ってなかったため、激しい減水。
水も悪いため数投なげて移動。

守山付近からスタート。
まずは水門付近でアシチェック。
・・・しかし不発。

次にオープンエリア側の水門付近。
見る限り減水が激しく、いつも以上に水深がなさそう・・・
そんな訳で、あえてペンシル・・・ジャイアントドックXをチェイス。
そして1投目・・・
ロングステイからのワンアクション目に、いきなり水面が割れた!!
そして・・・

久しぶりのトップでの40UP!!
これは嬉しい(笑)

その後、1号水路→守山付近→北山田と回るも不発。
そして、ここでちょっとトラブル・・・
ミニタックルボックスが無い!!
どうも落としたらしい・・・
これはショック・・・

そんな訳で、気分も半減なので17時半釣行終了しました。
その後、一応場所特定できそうなので、警察に届けは出したけど・・・多分見つからないだろうな・・・
まあ、仕方ないのですが。
ひさしぶりにトップでバスは釣れましたが気分半減の釣行でした。

下記のランキングサイトに参加しています。応援よろしくお願いします。