台風明けの琵琶湖釣行 2018/10/01~2018/10/02

2018年10月28日

 

2018/10/01~2018/10/02

 

19:30。

奈良を出て。国道24号線を北上。

前回、追伸でも記載しましたが、琵琶湖釣行の前乗り。

コンビニで買物し、21時到着。

とりあえず、北山田から釣行開始。

 

まだ、台風の影響か風が強く少し釣りにくい状態。

チャターベイトからスタート。

チャター(トレーラー/リズムウェーブ)→アンモナイトシャッド(スコーン)→スイングインパクトファット(スコーン)→チャータ(トレーラー/iシャッド)と2時間程度ローテーションをするも不発。

 

次に志那の水路。

始めにNOI-Zから・・・しかし不発。

次にチャター(iシャッド)

すると・・・ショートバイトが立続けに3回。

期待しつつ、アンモナイトシャッド(ネイルリグ)に変更・・・

1時間程度がんばるも不発。

 

ここらで疲れたため仮眠に・・・

 

そして朝4時半。

北山田からスタートし、志那→草津付近と朝はランガンしていくも不発。

 

次に水路・・・小浜2号と小浜1号。

1号水路は水が良くないが、2号水路は比較的浄化してそうな感じ。

歩いてみると、35~45位の見えバスが3匹発見。

しかし・・・今日はスピニングもっていなかったので、サイトはキツク、結局チェイスのみ・・・

口を使う所まではいくけど・・・厳しい。

 

午前最後は守山付近。

ここではアシ打ち。

ジカリグ+スイングインパクトで・・

 

すると数投目・・・

強烈なヒット。

すかさずフッキングするも、水面でフックアウト。

推定42~3程度か??

今日はなんか流れが悪い。

 

その後、久しぶりにマクドで食事し小休憩ご14時再開。

まずは2号水路・・・

浄化が始まっているのか、見えバスは小バスは大量で良系もボチボチと・・・

ここではジグリクやヘビダン、アンモナイトシャッド(ネイルリグ)など入れるも不発。

 

次に1号水路。

ここではチャーターを中心に流すも不発。

 

そして15時半頃。

再び守山でアシ打ち。

しかし不発。

次に、近くで今度はオープンエリア。

そのままジカリグで今度はスイミングで。

すると数投後・・・

 

 

35cmぐらいですが何とか1本。

 

その後、志那→北山田とランガンするも不発。

他のアングラーとかの話を聞くと、結構悪くないようだったので期待したのですが・・・

私の腕の悪さもありますが、今日はなんか流れも非常悪い。

 

まあこんなこともあります。

仕方ないですが・・・次に期待しましょう。

 

最後に、北山田付近で景色綺麗だったのでピシャリ。

 

 

なかなかいい写真になりました(笑)

下記のランキングサイトに参加しています。応援よろしくお願いします。