【近況報告】バス釣り編① 2018/04~2018/05

2018年10月28日

ご無沙汰しております。

更新開いており申し訳ありません。

理由については、メインブログでおいおい報告するかもしれませんが、又少しずつ更新をしていこうと思います。

 

まずは4月・5月のバス釣報告。

場所は全て琵琶湖。

 

2018/04/16

 

 

 

ネストもまだ見られず、魚の動きとかも全然なし。

ダウンショットでネチネチしてやっとつれた子バッチ達。

 

 

2018/04/26

 

 

16日から10日空けて再度釣行するもまだまだ厳しい・・・

何とかダウンショットで1本

 

 

2018/05/03

 

 

 

 

 

 

GW中に娘と嫁が友達を連れて来たい為、駐車場を空けろと言われたので無理くり釣行しました(笑)

通勤ラッシュ張りに人が多そうと思った為、スピニング1本で弱い釣りのみ(笑)

ダウンショットやスピナーで遊ぶと、始めは子バッチだったけど、最後の最後で45cmをゲット。

 

 

2018/05/09・2018/5/12

 

 

 

9日と12日に釣行。

どちらもベイトフィネス。

ダウンショット+スイングインパクト(笑)

 

 

2018/05/18

 

 

 

 

 

 

自分が良く釣行しているあたりで、ネストが出来ていた。

但し、大きさは小さいみたい。

しかも、大分叩かれていたようで、反応が悪い。

40UPはネストがらみ。

それ以外は普通の釣りで・・・

 

以上がバス釣り4月・5月の報告です。

次回は6月・7月のバス釣りを報告します。

 

下記のランキングサイトに参加しています。応援よろしくお願いします。