初釣りと釣具屋遊び 2018/01/03

2018年10月28日

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

さて、昨日ですが正月早々どうしても釣りをしたくなり、ホームの奈良県河川で3時間だけフィッシングしてきました。

冬は期待できる場所とは言え、1本取れればいい場所。

重点のポイントだけに絞って、メタル系からシャッド、ライトリグといろいろ探っていきます。

しかし結果は・・・ノーフィッシュ。

仕方ありません。

 

そして今日。

上州屋へルアーマガジンを買いにいきました。

 

 

ついでにフリックシェイク4.8とスイングインパクト、マルチオフセット#6を購入。

それと・・・

 

 

3日なので残り物になりますが、福袋として数釣りルアーセットが残っていたの購入しました。

ちなみに、購入2000円

セットの詳細は・・・

 

 

・OSP ドライホッグ 2.5

・Berkly Power Bait

・ジャッカル シザーコーム 2.5

・ジャッカル フリックシェイク 2.8

・Viva サタンワーム 3 2個

 

最近は中身が見える福袋が多いため助かります。

良く使いそうな物のですので、安く買えてラッキーでした。

それと、ちょっぴりだけタックルベリーを購入。

 

 

自分は原則ベイトはナイロン、スピニングはPEなので使うことはないのですが、実は友人の一人がバス釣りをやってみたいという方がおり、タイミングあれば近くにでも一緒に釣りに行く話が出てきたため、友人にロッドを貸す際に気を使わせないようにと試しに激安フロロラインを買ってみました。

どの程度のものか全然わかりませんが、安いのでよければ娘のベイト練習用にも買ってみようかと思います。

 

そんな訳で、今日の購入は2件で約5000円。

釣りに全然行けていないのに、正直使いすぎ・・・

とりあえず、しばらく買物は控えます(笑)

下記のランキングサイトに参加しています。応援よろしくお願いします。