暑い夏の琵琶湖は夕方からワンチャン狙い!カバー打ちでわずか5分・・・ 2019/08/07

最近忙しく釣りに行けない日々が続いておりました。

という感じで、7月は2時間程度釣りした日は2~3日あったものの、ほぼ竿を出せない状態・・・

そして8月。

今日も忙しかったのですが、滋賀で用事があり昼には終わりそうだったので、その帰り道に釣行してまいりました。

15時・・・釣行開始。

東岸の琵琶湖大橋(ピリエ守山)付近からスタート。

本湖側のカバーだらけの場所で、ジカリグ(スイングインパクトFAT)を丁寧に打っていきます。

そして5分・・・

こんなのが釣れちゃいました(笑)

サイズは・・・

43センチ!

やったね(^^)

しかし、その魚を処理していると、途中から夕立・・・というかスコールが・・・

びしょびしょになりながら30分位移動しながら小休止(笑)

1本取っているので余裕があります。

そして16時再度釣行開始。

今度は志那・・・平湖通水路・・・

スピナベ・・・D-ZONEとゲーリーさんのジャンボバズベイトでチェック・・・

水は奇麗だったので期待したものの残念ながら不発。

そして17時半・・・

最近のフェバリット(笑)瀬田川へ・・・

もちろんジャンボバズベイト!

南郷洗堰からキャスティングしながら北上していきます。

そして、15分後・・・「出た!」・・・「また!」

・・・2回出るも乗らず。

しかし諦めずもう一度キャスト!

そして・・・バシャ!・・・

「おい!喰えよ(笑)」という位のミスバイト・・・

残念。

しかし、ルアーは合っているのであきらめずに続けます。

そして、釣行終了しようか悩んでいた19時前に・・・

なんとか1本追加!

もちろんルアーはゲーリヤマモトのジャンボバズベイト!

サイズは35センチ位。

サイズは大きくないですが、出方が非常に良くて、コンディションも非常に良いなかなかのやつ(笑)

そして、これを最後に満足できたので、釣行終了にしました。

それにしても、ことしの夏は忙しい日が続きそう・・・

熱中症に注意しつつ、空き時間を探して釣りをしようと思っています。

※釣行動画公開済です。

<動画をみる>

下記のランキングサイトに参加しています。応援よろしくお願いします。