用事のついでに琵琶湖釣行 2018/11/21

2018年12月8日

2018/11/21

午前中、瀬田付近で私用があった為、タックルを準備し5時半出発。

9時半に用事がある為、朝一は北山田からスタート。

 

7時15分釣行開始。

水の色も晩秋より初冬のような感じで、東岸は厳しそうな感じ。

とりあえず、チャターを中心に2時間弱ひたすら巻き巻き・・・

しかしノーバイト。

 

そして、用事を済まして11時半ごろ守山付近。

水位は相変わらず下がる一方なので、激シャローにジャイアントドックXを超スローに通す。

もちろんノーバイト(笑)

 

次に1号水路と2号水路。

水面をみても見えバスは見えず。

なので、確認を踏まえてスピニングでダウンショット。

すると・・・

以前よりレンジは下がっているようですが、まだこのへんでもバスはいるようです。

写真は割愛しますが、子バスばかりで約10本程度釣れました。

その後、ベイトタックルに戻し、各種水路→守山→志那→北山田とチャターメインにサーチするもノーバイト。

この時期はやはり東岸はつらいのか・・・??

とりあえず、来週も私用で琵琶湖方面へ行くため、短時間ですのでたまにはスピニングメインでやってみようかな??

なんて思いながら、場所やタックルを精査しよう、と今から考えて準備してます(笑)

 

下記のランキングサイトに参加しています。応援よろしくお願いします。