夕方野池と再度琵琶湖釣行 2018/09/05・2018/09/06

2018年10月28日

 

2018/09/05

夕方時間が出来たので、地元の野池で短時間釣行。

インレット付近が開いていたので、ダウンショットでタコ粘り。

結果は・・・

 

 

 

 

 

全てミニですが計4本。

この野池、ワームでの弱い釣りでも難しいといわれる位ハイプレッシャーのはずですが・・・自分にはあっているのか良く釣っています。

 

2018/09/06

昼から出発。

14釣行開始。

今日は2号水路からスタート。

と言うより・・・平日なのみメチャクチャ人が多い。

スピニング片手に歩いていくもダメ。

 

新川へ移動。

ここではテキサスを入れいくもダメ。

 

次に草津付近。

アンモナイトシャッド(スコーン)から始まりいろいろ試すもノーチェイス。

 

再び2号水路。

人が開いたため、1号水路との合流部。

スピナーベイトを入れるもダメ。

スピニングでノーチェイス。

移動・・・

 

1号水路、免許センター付近。

スピニングでイグジグスピン。

ブッシュすれすれにキャスティングして巻いていると・・・

 

 

なんとか1本。

ちなみに時間17時過ぎ(笑)

今日はキツイ。

その後はノーチェイス。

 

最後に、志那→北山田とまわすもノーチェイスの為19時釣行終了しました。

今日はヘビキャロしてる人たちが、なかなかのビックバスを持っていっていた為、自分も持って行っとけば良かった・・・

普段持っていかないで・・・

まあ、そんなこともあります。

そして、週末は雨みたいなので、タックル整理を直そ(笑)

雨がやんだらどっかに行っちゃうかもですが・・・そんな感じです。

 

 

 

 

 

下記のランキングサイトに参加しています。応援よろしくお願いします。