土曜日ですが琵琶湖釣行 2018/08/04

2018年10月28日

 

今日は、午後から家内の友人遊びに来るそうで、駐車場を貸してくれないかと言われた為、これ幸いと午後から琵琶湖行って参りました。

12時半に出発し、大津のぶんぶんでちょっと買物と偵察。

そして、15時過ぎ、

守山市の某所で釣行開始。

 

はじめはテキサスでカバー打ち。

シンカーは1/4ozでワームはスイングインパクト4インチ。

すると3投目

 

 

35cm位のバスがカバーから出てきました。

 

早々1本取れたので、これ幸いと、数箇所カバー打ちをするも、ショートバイトはちょこちょこあるもフッキングならず。

そして17時移動。

2号水路→某所→1号水路→志那とランガンしていくも不発。

20時過ぎに釣行終了しました。

 

おととしと違いって、今年は日が落ちた後のバスの動きが鈍いと言うか・・・あまりいい感じがしてないです。(ちなみに去年は夏病気でバス釣りしてません)

今年はウェードが凄く少ないようなので、このあたりの影響があるかもしれません。

 

そして最後に。

 

 

車からですが、移動中に1枚パチャリと(笑)

夕日が綺麗だった為、納めちゃいました。

 

そんな訳で、大和川水系に遊びには行くと思いますが、次の本格的な釣行はお盆前後でしょうか。

どちらに転んでも、琵琶湖は人いっぱいで釣りにならないでしょうから、台風の動きと相談しながら和歌山かな。

予定は未定ですが、一応そんな感じで考えています。

下記のランキングサイトに参加しています。応援よろしくお願いします。