【近況報告】海釣り編 2018/04~2018/07

2018年10月28日

最後に海釣り編です。

 

2018/05/14(大潮) 堺・浜寺運河

 

 

バチ狙いでシーバスゲーム。

今年はバチが早かった為どうかなと思っていて、他に釣りした人に話を聞くと、バチパターンは厳しいと話も言っておりました。

水面みてもバチなんてありませんし・・・

そんな中でも最後の最後で貴重な1本ゲットしました。

 

 

2018/05/17(中潮) 和歌山・親子釣りパーク

 

 

 

 

 

珍しくエサ釣りです。

始め、サビキでアジを狙うも全然当たりありません。

そんな中で、ウキ釣りに変えて何とかガシラを釣ることができ、その仕掛けで娘に託すとなかなかのサイズのガシラ君を釣ることができました。

よかった、よかった(笑)

 

2018/06/27(大潮) 和歌山・和歌山市~海南市をランガンで

 

 

 

チヌトップゲーム。

開始1時間で1本目ゲット。

推定35cm。

やっぱりチヌトップは楽しいです。

その後チェイス連発も乗らずにつれない状態が続く。

そして、移動から移動を重ね、某河川にてポッパーをひったり強烈なバイト。

鬼フッキングした瞬間からもドラグを出しまくり状態。

そして・・・45cmのチヌが現れました。

たぶんですが、マチヌかな。

これはメチャメチャうれしい。

 

 

2018/07/26(大潮) 和歌山・和歌山市~海南市をランガンで

 

前回に続きチヌトップゲーム。

この日はチェイス連発もメチャクチャ流れが悪い。

そして、私自身のミスも連発。

フッキングミス3回。

ラインブレイク2回。

そして結果はボウズ。

こういう日もあります。

 

以上が近況報告です。

これから、また少しずつですが更新していきますので、気長にお付き合いただければ幸いです。

何卒よろしくお願いします。

下記のランキングサイトに参加しています。応援よろしくお願いします。