浜寺公園シーバスゲーム 2018/03/31

2018年10月28日

2018/03/31

満月の夜。

どうしつも釣りがしたくなった為、3時間程度ですが浜寺公園にてシーバスゲームに行って参りました。

狙いはバチ抜けゲーム。

関西では4月~6月がバチ抜けシーズンとか言われているみたいなので、少し早い気もしましたが、数日前からかなり暖かくなっていた為、通用するのではないかと・・・

ちなみに関東は1月からバチ抜けシーズンでスタートし4月最盛期になります。

そんな訳で20時釣行スタート。

ジャクソンのにょろにょろ君に託してキャスト始めます。

そして30分位したあたりからミスバイト連発・・・

しかし乗り切れない。

そこでサイズを125mmから85mmに変更。

そして数投後・・・

 

 

まずは45cmくらいのフッコサイズ。

そして、立て続けに・・・

 

 

やった!

60cmクラスのシーバス。

なかなかのサイズ。

その後もバイトは続け、1時間後に1バラシした後に・・・

 

 

50cm位のシーバスを追加。

 

その後、潮止まりが近づくとシーバスは消え今度はサバ祭りに・・・

 

 

これもおなじにょろにょろ君で(笑)

都合4匹追加し、23時に釣行終了に。

 

今日の釣れ方は、まさに完全なバチパターン(笑)

狙い通りの釣行がハマリメチャクチャ楽しい釣行になりました。

今年初の海釣りは、期待できそうな気・・・

そんな期待を思ってしまいました(笑)

 

 

 

下記のランキングサイトに参加しています。応援よろしくお願いします。